蠍座ウエサク満月(月蝕)~新しい羅針盤。個人、才能、サバイバルの新しいテーマ

2022年5月16日13時15分、蠍座の満月を迎えました。


満月の中でも特に意味深いとされている

ウエサク満月、しかも月蝕で、運命的な転換点を感じさせる満月です。


時が満ちて、手放す。

成就して、次のステージを迎える時間。

木星が牡羊座に入った影響もありますし、

今、大きな区切りを感じている方もいるかもしれません。


月蝕の影響は半年に渡ります。

いつもより影響の大きな満月なので

ぜひ今回のリーディングを意識してみてください。


◇ 個人の能力を磨き、サバイバルの方法をリニューアルする ◇


今回は、ドラゴンヘッド側にある太陽が

豊かさをひらいてくエネルギーポイント。

これから半年の新しいチャレンジの課題になります。


太陽のサビアンシンボルは

牡牛座26度「恋人にセレナーデを歌うスペイン人」

個人の能力、それを使って人にアピールすること、世渡りをする力を表します。


自分の才能をどうやって開花せて行くか。

個人の能力を使って世渡りする力を磨く。

他者とのコミュニケーションをとる。

それが新しい豊かさを切り開き、あなたを新しい縁へつなげてくれる。


「自分の能力」「伝える力」がテーマです。

思いがけない人や場で、あなたの能力が必要とされるかもしれません。

自分の能力をアピールする勇気も大切になりますね。

シンプルに、自分の思いを伝えることもテーマになると思います。

これからの時代、

個人の意見、個人の能力がもっと必要とされていくんだなぁと感じます。


一方で、ドラゴンテイル側の月が

手放し、整理し、精神性を深めていくエネルギーポイントになります。


月のサビアンシンボルは

蠍座26度「キャンプを作っているインディアンたち」 

本質を見抜く力を活用して、自然の中で身軽に自由に生きることを示します。


サバイバルのやり方をリセットする。

誰とどうつながって、これからどうサバイバルしていくか。

そのやり方は、これまでとは違ってくるということ。

共同体の解散、リセット、という意味にもとれるので

これから実際に人間関係がガラッと変わったり、

自分の属するチームや居場所が変わるということもあり得ると思います。

依存からの自立がとても大切になります。



◇ 水瓶座の土星がキー。まだ見ぬ未来と全体を感じ取る ◇


今回の満月のチャートは

太陽と月に土星が割って入り、手放しの配置を取っています。

動きの大きい、インパクトの強い配置です。

土星は水瓶座25度「右の羽がより完全に形成されている蝶」という場所にあり

高いレベルでの知性、俯瞰、全体の把握を表しています。

本能や感情と、理性や思考を対等に扱い、人間の全体を把握します。

水瓶座は未来を作る力にも関わります。

今回の満月は、個人の能力やサバイバルにとどまらず

全体や未来に向けて動いていくことがテーマになります。


今の状況や世界を、感情だけでなく、思考だけでもなく

偏らずにニュートラルに把握すること。

その中でこれから向かうべき方向を掴んでいく。


世界が大きく変わっていくからこそ

知性と直感と感情をすべてバランスよく駆使して

自分の使い方、サバイバルの方法を考え直す。


この未来像や把握する力があってこその、能力の開花だといえます。

新しい羅針盤を手に、

自分の生かし方や向かう未来を再セッティングする。


土星がか関わっているので

実際にやる、動いてみることがとても大切になります。

新しい知性を開花させて、

私たちもまた進化していくことが重要なのだと思います。


秋ごろにはいろいろと変わっていることが

多いのではないかと思います。

世界を観察して、新しい未来をイメージして、自分を磨いていきましょう。


#蠍座満月 #月蝕 #星読み #水瓶座土星 #牡牛座 #占星術


星と香りのStudio Tipi

自分の星を生きること 世界の構造を知ること ひとつひとつやってみること 愛をもって生きること 星から生まれ星へ帰る 私たちにできること

0コメント

  • 1000 / 1000