双子座新月🌑優先順位をつけることで統合する
双子座新月ですね(´▽`)ノ
基本的に新月や満月は身体を休めるといいと思っています。
6月は疲れがたまりがちな季節。お腹を温めて、ゆっくりお過ごしくださいね。
さて、双子座は春分から始まった
3か月のまとめや調整をするシーズンです。
今年度が1/4過ぎて、なんとなく新しい感触が見えてくる。
この1年のテーマが少し見えてきた感じ。
まわりを見渡して、自分の内と外を循環させてみると…今見えてきたものは何でしょう。
社会集団を示す山羊座に土星と冥王星があり、
深いルーツや警鐘を示す蠍座に木星がある今、
自分が深いところで属している世界についてもう一段深い認識を持つ。
集団意識の浄化と再構築。
もう一段高い視点から自分の立ち位置を見て、
私がこの世界で何をすべきなのかという目的意識を洗練させる。
今回の新月は、高い場所から物事を整理して優先順位をつけるという
シンボルの場所で起きるのですが、
大切なのはそれは分断のためではなく統合のためだということ。
優先順位を付けることで、
白か黒か、マルかバツかという二元論に陥らないようにするんです。
小さな可能性も捨てずに、優しく拾って育ててゆくために、
考えを整理して、ものの見方を変えていくことが大切だと思います。
本当に大切なものって、意外と小さなものだったり、
逆にインパクトがあるようでいてそんなに重要じゃなかったりするものもありますよね。
心に聞いて、体の反応を見て、
本当に大切に思うものをなんとなくでも認識するといいと思います。
表面的なことじゃなくて、「優しさ」とか「効率」とか「面白さ」とか(笑)
その人なりに大切なコンセプトがいろいろあると思うんですうよね。
それがあなたの世界を創る「核」だから。
通じ合うものと通じ合わないもの。
双子座は異なる世界に通路を結ぶ軽やかな世界です。
本当に大切だと感じるものにフォーカスして、
それを真ん中の通路にしてあなたの世界をもう一度構築していく。
本当はなにをしたいか、どんな気持ちになりたいのか。
誰のために、なんのために。
そうすると、面倒なことやイヤなことでも納得してやれるかもしないし、
こだわっていたけれどそんなに大事でもなかったことに気づけるかもしれません。
矛盾を恐れずに統合していく。
高い視野から優先順位をつけることで
これまでは除外していたあなたのかけらも、
新たにあるべき居場所を見つけるでしょう。
本当に大切なものが、恐れや分断を越えてあなたの王国を創るから。
もう矛盾に傷つくことをやめて、統合していく。
その意志が、集団意識である蟹座の始まり、
夏至のエネルギーを建設的に受け取れるかどうかのキーになると思います。
新しい役割、新しい仲間との創造がもう始まっていると思うので、
そのために今の視点から改めて意識を整理・洗練させる。
自然と心と体が動いてしまうような「本当に大切なこと」が
これから夏にかけて錯綜するエネルギーを潜り抜けるための
すこやかな命綱になるんだと思います。
どうぞ良い一日をお過ごしください(#^^#)
0コメント