香りが教えてくれた、これからの時代のドキッとするような手触り

先日、星と香りのオンラインショップがオープンしまして

牡牛座天王星フレグランスEARTH WINDを

日本全国の方からご購入いただいています。

惑星フレグランス【牡牛座天王星】 EARTH WIND | 星と香りのStudio Tipi powered by BASE

Tipiのオリジナル惑星フレグランス牡牛座天王星の香り「EARTH WIND」。ハーブ占星術のメソッドをもとに星座や惑星に対応するハーブをブレンドしながら調香の技術も取り入れて調合した【星のエネルギーを香りにしたフレグランス】です。2019年から2026年まで天王星が牡牛座に滞在するエネルギーをオーガニックの高級精油をふんだんに使って心地よく美しい香りにしました。天王星のエネルギーで自分を俯瞰し、軽やかに着実に新しい時代を生きる力をサポートするフレグランスです。アルコールのスプレータイプではなくロールオンタイプの香油になります。◇ネロリを中心にした爽やかで優しい グリーンフローラルノート。 ネロリやマグノリアの花々が柔らかく香る中に ガルバナムやフランキンセンス、ラブダナムなど スパイシーな樹脂の香りがほのかに漂う 女性らしさとしなやかな強さを兼ね備えた香りです。◇牡牛座は体感を大切にしながら 着実に自分の世界を歩んでいくサイン。 「地球」「身体」「大地」との関係が深く 女神のサインとも言われています。 天王星はそこに革命と俯瞰をもたらします。 落ち着いて自分らしく 丁寧に知恵を使い、 物事に向き合っていきたいときにお使いください。〈内容〉香油10ml〈使用上のご注意〉ハンドメイドのため雑貨としてのお取り扱いになります。自己責任の上ご使用いただきますようお願いいたします。〈原材料〉セサミオイル・カシスオイル・天然香料(ネロリ・マグノリア・ローズ・カルダモン・ジャスミン・イランイラン・カモミールローマン・ローズマリー・オレンジ・レモン・ライム・メリッサ・スプルース・ヒソップ・ローズマリー・リツェアクベバ・フランキンセンス・バイオレットリーフ・パチュリ・ハチミツ・カカオ・アイリス・ガルバナム・スターアニス・シストローズ)

星と香りのStudio Tipi

魚座海王星フレグランスの方も好評です!

ありがとうございます♡


香りを創っている時に感じる、惑星のビジョン

さて、私は占星術師の前にアロマセラピスト、調香師でありまして

香りから感覚的なメッセージを受け取る質が強いです。

前回の魚座海王星フレグランスを調香した時には

「夢」「守る」「大丈夫」というメッセージを強く感じて

そうか、きっと今私たちは深いところで、

みんな魚座海王星に守られていて、

夢を通して守られているんだな、つながっているんだな、

と深く感じました。


では、今回の牡牛座天王星は?

なにせ天王星は、かなり直接的に私たちの現実に働きかける惑星。

フレグランスを調香する際に、それも楽しみだったのです。


最初に骨格となる香りをブレンドする。

ネロリ、カシス、ローズ、レモン、シダーウッド、パチュリ、オークモス・・・

大地からの祝福と同時に、知性や美しさのイメージ。

うん、とってもいい香り。

…でも、全然優しすぎて「革命」「変革」はないなぁ~~~


だいたいね、一回目はかなりダメなんです。

漠然としたイメージの方が先行してしまって、技術が伴ってない状態。

細かなニュアンスが全く追いついていないんです。


で、ここからカッと目を見開いてですね、

【じゃあ、あのニュアンスに当たる精油はどれだ??】

と、血眼になってブレンドしていくわけですよ。

正直、禿げそうな作業です。


それで、ガツン、ガツンとはまっていったのが

ガルバナム

オリバナム

ラブダナム

などの、お経かよ!みたな名前のとっても強い精油たち。

冥王星の対応精油でもあります。


それで私、なんだか冷や汗をかいたんですよね。

「うわー・・・牡牛座天王星時代(~2026年)大変じゃん!

 本質ボディブローボコボコじゃん!!」って。


愚直に本質をコツコツをやっていく時代。それが自分と社会を変えていく

つまりですね、

私が今回の調香から受け取ったメッセージっていうのは

「ごまかせない本質を、
 当たり前のような顔をしてひたすらコツコツ形にしなさいよ」

っていうことだったんですね。

すごいリアルなの。

牡牛座天王星は今、山羊座の冥王星と響き合っているんですよね。

共同創造しているの。

新しい現実、俯瞰、循環などをパワフルな天体がセットで創り出しているところ。

だから牡牛座天王星の香りに

がっちり冥王星の香りが挟まってきたんだなぁって。


だから思ってるだけじゃダメなのね。

思ってるのにやっていないってことはむしろ

「それをやる価値はない」って実際には否定しているってことになるから、

むしろ行動しては激しくマイナスで

これからはそのマイナスをしていたら心身損傷しますよ。

というくらい。

これはガチだね???と個人的にけっこう震え上がったわけです。


それぞれの中にある真実を

行動とセットにして表に出していくことが

サバイバルに直結する時代。

むしろ誤魔化すテクニックの方がサバイバルの手段だった前の時代と

えらい違いではないですか…


この時代の変換は大きいし、

きっと誰もが影響を受けていくんだろうと思う。

それは美しいし、知的だし、本当の意味で優しく公平なことでもあるんだと思う。


ま、実際にはフレグランスとしては

シャネルの№19に代表されるフローラルグリーンノートで、

爽やかだけれど渋みもある、いい香りになったんですけれどね。

でも私はこの調香で受け取ったもののエネルギーの強さと

禿げそうな調香作業の疲れでがっつり体調を崩したのでした。


でも、コツコツやっていくもんね!


では皆さま、今日も良い一日を♡(どういうオチ)


#星と香りのStudioTIpi#惑星フレグランス#牡牛座天王星#山羊座冥王星#占星術#アロマテラピー#調香#フレグランス#ナチュラルフレグランス#新しい時代#ハーブ占星術



星と香りのStudio Tipi

by Akiko Hirao 占星術×アロマテラピーの 遊び場で学び場☆彡 星と香りで もっと自然でもっと心地よい 新しい生き方へ☆

0コメント

  • 1000 / 1000